2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

あなたがトンネル防止できるグローブの出し方

こんにちは!たつきです。

 

今回は、

捕球時のグローブの、

出し方について話します。

 

守備 画像 に対する画像結果

 

あなたは、

こんな経験がありませんか?

 

 

(捕ったと思ったら、トンネルしちゃった。)

(イレギュラーで、エラーしてしまう。)

 

 

 

守備 トンネル 画像 に対する画像結果

 

私は、

何回もあります。

 

ひどいときは、

トンネル量産機と呼ばれてました。

 

 

やはり、

トンネルでのエラーは、

一番ショックが大きいですね。

 

ショック 画像 に対する画像結果

 

 

でも、

あることをするだけで、

防ぐことが出来ます。

 

 

 

「どうせ簡単ではないよね」

「結局出来る人にしかできないよ」

 

 

 ショック 画像 に対する画像結果

 

 

 

たいていの人が、

こう思ってしまいます。

そして自分から、

チャンスを捨ててしまいます。

 

 

 

 

もったいないですよね。

 

 

ポイ捨て 画像 に対する画像結果

 

 

 

なのでやらない人は、

またトンネル量産機に、

なるでしょう。

 

 

 

私は、この方法でトンネルも減り

難しいイレギュラーまで、

対応できるようになりました。

 

 

 

野球 画像 に対する画像結果

 

 

その方法とは、

捕球前にグローブを地面に、

つけておくことです。

 

 

 

「そんなので治らないよ」

「意味がわからない」

 

 

なぜ 画像 に対する画像結果

 

あなたも、

こう思いますよね。

 

 

 

要は、

グローブを下から上に、

動かして操作することです。

  

 

 

エラーをする人は、

ほとんどグローブが上から下に、

動いているため反応が、

できていないです。

 

野球 エラー 画像 に対する画像結果

 

 

 

グローブを地面につければ、

必然的に上しか動けないので、

下から上の形になります

 

 

 

ゴロ捕球では、

下から上の動作が基本です。

それは下から上の動きの方が、

スムーズだからです。

 

守備 基本 画像 に対する画像結果

 

 

プロの選手でも、

全員がそうなっています。

 

 

 

まずはグローブを、

地面につける。

 

これを意識するだけで、

結果は出てきます。

 

 画像の検索結果

 

技術ではなく、

意識だけなので、

今日からでもやってみましょう。

 

 

ここが、

あなたが変わるきっかけです。

一歩踏み出してみよう。

 

 チャンス 画像 に対する画像結果

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。