2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブは閉じたらいけない。

こんにちは!たつきです。 今回は、 送球を捕球するときの、 持ち替えについて、 話します。 これが実践できれば、 持ち替えが早くなり、 送球に余裕が持てます。 そして、 二遊間なら簡単に、 ゲッツーが取れます。 「持ち替えできない」 「送球が慌ててし…

この意識の差で、上達しないか決まります。

こんにちは!たつきです。 今回は、 ゴロ捕球について、 話します。 あなたは、 先生にこう言われたこと、 ありませんか? 「ゴロは左足の近くで捕る」 「左足のところにグローブを置く」 私は、 何回も言われました。 初めは、 (なんで左側なんだろう) (正…

軽く飛ぶ。それだけで守備範囲は広がります。

こんにちは!たつきです。 今回は、 一歩目の反応について、 話します。 あなたは、 こんな経験がありませんか? 「あと一歩で捕れたのに」 「打球にギリギリ届かなかった」 ヒット性の打球ならまだしも、 届きそうで捕れないのが、 一番悔しいですよね。 私…