2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

グラブで円を描け!!

 

 

 

こんにちは!たつきです。

 

 

 

あなたは、

グラブの使い方を、

ちゃんと理解していますか?

 

 

理解しているつもりで、

意外とわかってない人が多いです。

 

 

守備でグラブの使い方は、

とても重要です。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181119023801j:plain

 

 

この使い方を理解すれば、

グラブを自分の思うままに、

使うことができる

 

 

そうなれば、

捕球に自信がついて、

守備にも自信がつく

 

 

今までエラーしていたのが、

なくなり試合では、

無失策が当たり前になる。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181112130402j:plain

 

 

守備に自信がつけば、

その勢いをバッティング

活かすことができる

 

 

守備だけでなく、

打撃でもチームの要になり、

チャンスに応えることができる

 

 

そして、

スタメンで試合に出ることが、

当たり前になり、

毎試合大活躍できる。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181121131040j:plain

 

 

ですが、

グラブの使い方を理解していないと、

捕球が安定しない

 

 

捕球が安定しないので、

不安になってしまい、

それが送球に繋がり、

暴投を連発

 

 

守備に自信がなくなり、

打撃でも思うように打てず、

凡打を連発

 

 

f:id:hb1108bb1:20180701165207j:plain

 

 

そうなれば、

スタメンどころか、

試合にも出れなくなってしまう

 

 

そして、

後輩にポジションを奪われてしまい、

ベンチに入れるかも怪しい

 

 

夏大では、

仲間がグラウンドで汗をかいてる中、

自分だけスタンドで声出し

 

 

f:id:hb1108bb1:20181112130525j:plain

 

 

こうなるのは嫌ですよね。

僕もあなたには、

こうなってほしくないです

 

 

ですが、

グラブの使い方を理解するのは、

意外な方法で出来ちゃいます。

 

 

それは、

を描くように使うこと

 

これです!

 

 

f:id:hb1108bb1:20181112130925j:plain

 

 

肘を支点にして、

円を描くように使うことです。

 

 

グラブの使い方なので、

グラブをどう動かすかに意識が

いってしまいますが、

肘を支点にして動かすだけです

 

 

この肘を支点に、

というところがポイントです!

 

 

f:id:hb1108bb1:20181119024123j:plain

 

 

いきなりやるのは、

難しいと思ってませんか。

 

 

いきなりは難しいです。

なので、

まずは意識するだけです

 

 

キャッチボールやノックの時に

意識するだけです

 

 

f:id:hb1108bb1:20181126161210j:plain

 

 

少しでも、

守備が上手くなりたいと思うなら、

今すぐ取り組みましょう。

 

 

円を描くように使うことを、

意識するだけです

 

 

意識するだけで、

プレーは変わっていきます

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。