2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

今の技術は関係ないです。本気で「守備が上手くなりたい」と思ってる人だけ見てください。

 

 

 

 
…………ここから登録してください………………

    登録フォームはこちらです!

 …………ここから登録してください………………

 

 

 

 

本気で守備が上手くなりたいと、

思ってる人だけ見てください。

 

 

生半可な気持ちの人は、

いりません。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129163556j:plain

 

 

こんにちは!たつきです。 

 

 

あなたは、

こんな経験がありませんか?

 

 

打撃が少しできても守備に、

自信がないため、

代打で試合に出るだけ。

 

 

いざ試合に出ても守備で、

エラーしてしまい交代させられる。

 

 

私は野球が好きなのに、

楽しいとは思わなくなり、

辛いと思ってました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129163825j:plain

 

 

どれだけ練習しても、

こなしているだけで、

上達してる気がしない。

 

 

私も今まで野球で、

数多くの悩みにぶつかってきました。

 

 

そして悩みを解決したいけど、

どうすればいいかわからず

何をやっても意味がないと、

思ってしまいました。

 

 

 壁 に対する画像結果

 

 

大事な場面でいつもエラーする。

 

 

エラーをひきずって、

打撃もダメになる。

 

 

今までバッティングは、

楽しかったのにやりたくないと、

思うようになった。

 

 

野球 空振り に対する画像結果

 

 

友達や後輩が試合に出てる中、

自分はベンチ外で応援要員

 

 

当時のあだ名が「エラー職人

 

 

エラーしたくて、

してるわけではないのに、

そう呼ばれていて屈辱的でした。

 

 

僕は数え切れないほどの、

悩みを抱えていました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129164747j:plain

 

 

「こんな恥ずかしい思いは、

もうしたくない」と思い、

ばかにされてる自分を、

変えたかったです。

 

 

なので、

「頼むから上手くいってほしい」と

藁にも縋る思いで、

いろんなことに挑戦しました。

 

 

思いつくようなことは、

全て試しました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181112130958j:plain

 

 

上手くいくかわからないが

ひたすらノックを受ける。

 

 

「本当にこれでいいのかな」

疑問に思っても、

とにかくノックを受けまくった。

 

 

毎日ユニフォームが、

泥だらけになるまでずっと、

泥にまみれたユニフォームが

努力の証だと信じて、

 

 

f:id:hb1108bb1:20181126161210j:plain

 

知識が足りないと思い、

野球の本を買って勉強する。

 

 

知識がついただけで、

出来た気になってしまう

 

 

知識がついても行動できない、

頭でっかちになる。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181126161456j:plain

 

 

「とりあえず行動すればいい」

こんな単調な思いで、

足腰を鍛えるために、

ランニングをする。

 

 

「やれば成果は出る」

この言葉を信じて、

日差しが照り付けるグラウンドを、

走りまくる。

 

 

疲れてきても、

「これで上手くなるんだ」

こうやって自分に言い聞かせて。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129165652j:plain

 

 

「ここまでやれば上手くなる」

この思いを胸に、

ひたすら続けてきた。

 

 

毎日ユニフォームは泥まみれ。

足腰も鍛えぬいて。

毎日辛い思いをしながら、

ずっと、ずっとやってきた。

 

 

ですが、

自分の思い描いていたようには、

全くなりませんでした。

 

 

f:id:hb1108bb1:20180701165207j:plain

 

 

ノックを受けても惰性になり、

ただこなしているだけになる。

なのでエラーは減らない

 

 

本を読んでも知識がつくだけで

行動できない

 

 

体力はついたけど、

そもそもの野球の

技術は変わらない

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129165834j:plain

 

 

 自分の思ってたこととは違い

特に変化しなくて、

何も進歩しませんでした。

 

 

自分の積み上げてきたものが

崩れたような気がして

 

 

「もう無理なんだな」

「結局下手なままか」

 

 

もう何やっても、

意味がないと思ってしまいました。

 

 

そして、

試合に出る機会を与えられたが、

1イニングで3回もエラーしてしまい、

そのまま引きずってしまい見逃し三振

 

 

野球 見逃し三振 に対する画像結果

 

 

もちろんですが即交代になり、

そのままベンチで怒られました。

 当たり前ですよね。

 

 

これがあり、

しばらく試合に出れなかったです。

 

 

せっかく与えてもらったチャンスを、

自分でつぶしてしまった。

 

 

もう悲しいとは思わなくなり、

やっぱりこうなるんだと、

自分にあきれてました

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129170227j:plain

 

 

そして、

自分に自信がなくなってしまう

 

 

何をやってもうまくいかず、

失敗の連続でした。

 

 

もう自分を変えるのは、

無理だと思ってしまい、

諦めかけてました

 

 

「結局こうなるんだよ」

「やっぱり才能がない」

こんな思いを抱いていた。

 

 

f:id:hb1108bb1:20180701165223j:plain

 

 

ですがこんな失敗だらけの、

僕の野球人生がある人との出会いで、

生まれ変わりました

 

 

今までの苦労が報われるような、

大逆転の出来事です。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129170400p:plain

 

 

それは、

久しぶりに近所の幼馴染と、

遊んだ時です。

 

 

その幼馴染は、

野球をやっていましたが、

肩を壊してしまい野球から、

離れていました。

 

 

幼馴染にこの状況を話したときに、

「なんで野球やってるの?」

と聞かれました。

 

 

ちょっと戸惑ったんですが、

「野球が好きだから」

と私は答えました。

 

 

そのときに、

「好きな野球をやってるなら、

     心の底から楽しめよ」

と言われ心に響きました。

 

 

電撃 衝撃 に対する画像結果

 

 

私は今まで楽しむことを忘れ、

苦しみながらやっていました。

「なんで野球なんかやってるんだ」

と思い、嫌いになりかけてました。

 

 

ですが初心に帰り、

やっぱり野球が好きだから、

もっと上手くなりたいと感じました。

 

 

そこでどんなに辛くても、

心の底から楽しいと言えるぐらい、

楽しもうと決心しました。

 

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129170510j:plain

 

 

その日から買った本を読みなおし、

理論的に理解して練習しました。

 

 

理論的に理解することで、

プレーの意味を考えるようになり、

改めて野球は面白い感じました。

 

 

そして、

練習ではひとつひとつの、

プレーの意味を考えて、

取り組むようになりました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129170551j:plain

 

 

すると、

練習の効率が上がり、

エラーも減っていきました

 

 

エラーが減ったことで、

守備に自信がつき堂々と、

プレーできるようになり、

試合にも出る機会が増えました。

 

 

練習するたびに上手くなるのが、

わかるのでどんな練習でも、

楽しいと思いました。

 

 

そしてレギュラーにも定着し、

チームでトップを争うほどの、

守備職人になりました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129170718j:plain

 

 

 この成功体験から、

自分に自信がつきました。

 

 

堂々とプレーすることができ、

試合でも純粋に野球を、

楽しんでいました

 

 

そして3年生のとき自主練で、

ノックを受けていたら、

1年生の後輩が寄ってきて、

 

 

「〇〇さんの守備を参考にしたいので、

   一緒にノック受けさせてください」

とお願いしてきました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129171208j:plain

 

 

その後輩の体型は、

自分と同じぐらいで、

 守備も上手とは言えない、

レベルでした。

 

 

私は今までこんなこと、

言われたことなかったので、

嬉しくなりその日から自主練では、

毎回一緒にやるようにしました。

 

 

そしてこの後輩も自分と同じように、

守備に苦しんでいたので、

自分のすべてを教えました。

 

 

画像の検索結果

 

 

するとその年の夏の大会で、

部員50人の中1年生で唯一

ベンチ入りできたんです。

 

 

そして自分が引退してから、

見に行った大会では一桁の、

背番号をつけスタメンで出ていました。

 

 

高校野球 背番号 に対する画像結果

 

 

「こんなに守備が好きになるとは、

 思わなかったです!

 本当にありがとうございました。」

このように言ってくれました。

 

 

私は本当に嬉しくて感動しました。

それと同時に自分のやってきたことは、

間違いではないと確信しました。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129171311j:plain

 

 

ここで、

(自分と同じように苦しんでる人を、

 助けることができるのではないか)

 

(自分と同じ目にあってほしくない)

と思うようになりました。

 

 

だからこそ、

守備に自信がなくていつも、

エラーしてしまう

プレーに自信がない

本気で守備が上手くなりたい

 

 

そう思ってるあなたに、

伝えたいと思い、

このブログを書いています。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129171441p:plain

 

 

そして何も変わらないまま、

野球を嫌いになってほしくないので、

無料で見られるこのブログで、

やっています。

 

 

このまま時が過ぎて、

後から後悔してほしくないので、

「今」あなたに伝えたいです。

 

 

私が今まで経験してきたものを、

たくさんの人に伝えたいので、

無料でやっています。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129171518j:plain

 

 

本から学んだ理論的なことを含め、

今まで培ってきた技術を、

持て余すことなく提供します。

 

 

守備がうまくなりたい。

 

エラーばかりするのが嫌だ。

 

堂々とプレーできない。

 

 

自分と同じ悩みを持つ、

あなただからこそふさわしい

 

 

少しでも変わりたいと思うなら、

自分に正直になってください。

 

正直になる に対する画像結果

 

 

また、

・守備は自信がある。

・特別上手くなりたいと思わない。

・少しでも試合に出れればいい

 

 

こういった方は、

このページを閉じてください。

この記事では求めていることを、

得られないでしょう。

時間の無駄になります。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129172349j:plain

 

 

この記事は、

代打で少しだけ試合に出れるだけで、

いざ試合に出る機会を与えられても、

エラーしてしまう。

 

 

守備に自信がなくて堂々と、

プレーすることができない。

 

 

このように悩み、苦しんできた、

あなたを救うためにあります。

 

 

誰にだって、

変わるチャンスはあります。

 

チャンス つかむ に対する画像結果

 

 

この方法で、

 

1イニングに3回エラーする。

守備に自信がなく、

練習しても上達しない。

代打でしか試合に出れない

 

 

こんなだめだめだった私が、

 

 

スタメンで試合に出て、

チーム1の守備を手に入れ、

「お前がエラーしたなら仕方ない」

とまで思われるようになりました。

 

 

自分 変える に対する画像結果

 

 

逆にこの方法を知らないままだと、

 

 

いつまでも技術がないことを理由にし、

守備が上達せず試合に出れない

 

 

練習がただこなしているだけで、

時間の無駄になる。

 

 

最後の大会で応援要員になる。

 

 

あなたにこうなってほしくないので、

特別に、

実際の方法を少し教えます。

・極秘意識改革メソッド

この方法を教えます。

 

 

提供する に対する画像結果

 

 

私はあなたと同じ悩みがあり、

ずっと苦しんできました。

たくさんの辛い経験があります。

 

 

そして少しずつ積み重ねて、

培ってきた技術があります。

 

 

これらを持て余すことなく使い、

全力であなたをサポートします。

 

 

私にはあなたの今の守備を、

変える自信があります。

 

 

自信がある に対する画像結果

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

ここで大切なお知らせがあります。

 

 

全力でサポートすると言いましたが、

たくさんの人に教えるとそれだけ、

個人に時間がかけれなくなります。

 

 

なので一人一人に本気で、

サポートしたいので、

人数を

限定10名 

させていただきます。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181119024123j:plain

 

 

最後にもう一度だけ伝えます。

 

 

試合に出たいけどエラーが怖く、

守備に自信がいない

 

 

練習しても上達しない

上手くなって試合に出たいと、

思っているあなた

 

 

そう思ってるあなただけに、

・後輩をスタメンにした指導方法

・悩んでいたころの経験

・本を読んで身につけた、

 理論的な意識改革

 

これらをすべて使い、

あなたを変えて見せます。

 

 

私には自信があります。

 

 

人 変わる に対する画像結果

 

ここでやるかはあなた次第です。

ですが変わるチャンスは、

今目の前にあります。

 

 

一歩踏み出す勇気が大切です。

あなたが一歩踏み出すなら、

私は全力でサポートします。

 

 

私と一緒に最高の野球人生に、

するためにも一歩踏み出しましょう。

 

 

f:id:hb1108bb1:20181129172733j:plain

 

 

…………ここから登録してください………………

 

    登録フォームはこちらです!


…………ここから登録してください………………

 

 

 【受け取り方】

1、登録フォームから友達追加してください。

 

2、追加したらスタンプを何でもいいので、

  1回送ってください。

 

3、スタンプの確認が出来たら、

  プレゼントを贈ります

 

これで完了です。 

 

 

 

こちらで登録してもらえたら、

・極秘意識改革メソッド

この実践法をお伝えしていきます。

 

 

登録していただいた個人情報は、

一切漏洩しません。

 

 

変わりたいと思っている、

あなたに対して個人的に情報を、

届けるためだけに活用します。

 

 

また個人でやっているものなので、

迷惑メールも一切届きません。

 

 

ここで目の前にあるチャンスを、

つかんで野球人生を変える

それともチャンスを逃して、

このまま高校野球が終わる

 

 

決めるのはあなたです。

 

 

 

少しでもやってみようと思うなら、

私は全力でサポートします。