2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

気持ちひとつで守備職人へ

こんにちは!たつきです。

 

 

今回は、

気持ちの持ち方について

話していきます。

 

 

あなたは、

守備のとき、

こう思っていませんか?

 

 

 

「俺のところに、飛んできてほしくないな」

「違うところ打ってくれ」

 

 

 

私は、思っていました。

 

 

 

こういう時に限って、

飛んできてエラーしてしまう。

また自分の気持ちも、

落ち込んでしまう。

 

落ち込み 画像 に対する画像結果

 

悪循環ですよね

 

 

そこで、

気持ちの持ち方を、

このように変えます。

 

 

 

「俺のところに飛んで来い」

「俺がアウトにしてやる」

 

やる気 画像 に対する画像結果

 

エラーをしても、

 

「次は絶対に捕る」

「この打球だったら、

他の人でもエラーしてるよ」

 

 

 

ポジティブにとらえるだけで、

プレーは変わります。

 

 

 

(こんなので変わるわけないよ)

(ありえない)

 

 

 

今、こう思いませんでしたか?

 

私も思ってました。

 

 

 

ですがこうすることで、

プレーに自信が出ました。

 

また、エラーを気にせず、

思い切りよくプレーできました。

 

 

自信満々 画像 に対する画像結果

 

 

ポジティブに考えることが、

重要です。

 

 

 

これは、

誰でも簡単にできる方法です。

 

 

 

変わりたいと思っているあなた、

一歩踏み出してやってみましょう

 

 

スタート 画像 に対する画像結果

 

 

今こそ、変わるチャンスです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

次の記事では、

『一歩目の重要度』

について話します。