2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

意外と知らない守備で大切なこと

こんにちは!たつきです。

 

今回は、守備で一番

大切なことを教えます。

 

 

 

突然ですが

あなたは、守備で何が一番

大切だと思いますか?

 

 

「やっぱり、技術でしょ」

「技術力しかないよね」

 

 

こう思ってませんか?

 

 

でも、それは間違いです。

ズバリ一番大切なことは

 

 

気持ちです。

 

やる気 画像 に対する画像結果

 

 

「なんだそれ」

「そんなことかよ」

 

 

 

今読んでるあなたも、こう思ったでしょう。

私も、最初はそう思いました。

 

(気持ちだけでプレーは、変わらないよ)

 

こんな不安がありました

 

 不安 画像 に対する画像結果

 

 

 

 

でも守備は上手くなりたいという、

思いがあったので、

藁にも縋る思いで試しました。

 

 

不安 画像 に対する画像結果

 

 

実際に気持ちを変えるだけで

守備が見違えるほど上手くなりました

 

 

一概に気持ちと言っても、

気持ちの持ち方です。

 

 

気持ちの持ち方を変えるだけで、

プレーは変わっていきます。

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー 

 

 

次回の記事で、

気持ちの持ち方について、

詳しく話します。