2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

あなたが最強のピボットマンになる方法

 

 

 

こんにちは!たつきです。

 

 

 

 

 

今回は、
ショートのピボットについて、
話していきます。

 


ダブルプレーを取るときに、
二塁でボールを受け取り、
ファーストへ投げます。
このプレーがピボットです。

 

 

簡単に言うと、
記録上の
4-6-3、3-6-3
6にあたる人がピボットマンです。

 

守備 ショート に対する画像結果

 

 

コンマ数秒の世界の勝負なので、
このピボットが上手くなれば、
ダブルプレーが取れます。

 

 

 

「かっこいいプレーがしたい」
ダブルプレーを簡単に、
       取れるようにしたい」

 

 

祈る に対する画像結果

 


こう思ってるそこのあなた
簡単な方法があります。

 


これができるようになれば、
ダブルプレー簡単に、
取れるようになる。

 

そしてダブルプレーが取れれば、
チームに勢いがつき、
流れを変えれます。

 

野球 勢い に対する画像結果

 

そうなれば仲間や監督から、
信頼されてスタメンで試合に、
出るのもではない。

 

周りの人から守備が上手いと、
褒められてちやほやされる。

 

こうなったら、
気持ちいい野球人生になります。

 

野球 歓喜 に対する画像結果

 

逆にできなければ、
ダブルプレーが取れなくて、
流れが悪くなってしまう。

 

そして周りからの信頼も、
なくなりスタメンどころか、
試合に出れるかもわからない

 

友達が応援に来ても、
自分がベンチの外にいたら、
気分はよくはないです。

 

野球 落ち込み に対する画像結果

 

 

こんな野球人生はつまらないし、
楽しくもありません。

 

 

 

こうなるとせっかくの野球が、
嫌いになってしまいます。

 

 

野球 落ち込み に対する画像結果

 

そうならないためにも、
この方法をやりましょう。

 

私はこれに取り組むことで、
ゲッツーが簡単に取れて、
エラーも減りました

 

そして今まで以上に、
守備が楽しくなり、
自信に満ちたプレーが、
できるようになりました。

 

野球 ガッツポーズ に対する画像結果

 

 

 

「どうせ難しい方法でしょ」
「技術がないから無理だよ」

 

 

 

そんな心配いりません。
方法はほんとに簡単です。

 

 

その方法とは、
・ボールを捕りにいかない
・ベースを踏むのではなく、
 蹴りにいく
この2点です。

 

ピース に対する画像結果

 

 


「ん…どういうこと」
「なんだよそれ」

 

 

 

こう思ったそこのあなた
こう思うのも無理はないです。

 

要はボールはこっちに来るので、
グローブに入るのを待てばいい
ということです。

 

 

守備 に対する画像結果

 

 

持ち替えを早くするには、
胸の前にグローブを、
置くことが大事です。

 

ですがボールが来るのを、
待ちきれず自分から腕を、
伸ばして捕りに行くから
持ち替えに時間が掛かります

 

 

またこうしてしまうので、
エラーも増えてしまいます。

 

 

野球 エラー に対する画像結果

 

 

なので自分から捕りにいかず、
ボールが来るのを待つのが、
重要になります。

 

友達が試合に出てるのに、
自分はベンチの外
こんなつまらない野球人生は、
送りたくないですよね。

 

 

自信を持ってプレーし、
楽しい野球をしたいですよね。

 

 

 

やる気 に対する画像結果

 

 

それならやるしかないです。

 

 

まずはボールは来るので待つ
ということを意識して、
ピボットをしましょう。

 

 

これだけで、
持ち替えが早くなり、
コンマ数秒早くできます。

 

 

 

守備 に対する画像結果

 

 

少しでも変わりたいと思うなら、
今日からやりましょう。

 

 

もう一度言いますが、
ボールは来るから入るまで待つ
ということを意識する。

 

 


これだけです。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。