2球に1球エラーする補欠部員が1か月で守備職人になってしまう15分読むだけの意識改革講座

こんにちは!野球で守備について、書いてあるブログです!

思いやりの心をボールに

 

 

こんにちは!たつきです。

 

 

 

 

 

今回は、

ダブルプレー時のグラブトスに、

ついて話します。

 

 

 

ダブルプレーグラブトスで、

決めたらかっこいいですよね。

 

 

グラブトス に対する画像結果

 

 

見るものを魅了し、

チームを勢いづかせる、

重要なプレーです。

 

 

 

 

「グラブトス上手くできない」

「何回やってもうまくいかない」

 

 

落ち込む に対する画像結果

 

 

こう思ったそこのあなた

 

 

簡単にグラブトスが、

出来るようになる方法が、

あります。

 

 

これを取り組めば、

グラブトスがスムーズにでき、

ダブルプレー量産できる。

 

 

グラブトス に対する画像結果

 

 

そして監督や仲間から信頼され、

スタメンで試合に出れる。

 

 

 

こうなれば自信を持ってプレーし、

楽しい野球ができます。

 

 

野球 歓喜 に対する画像結果

 

 

ですがこれをしなければ、

いつまでたってもグラブトスが、

上手くいかずゲッツーが取れない

 

 

守備に自信がなくなり、

試合に出れなくなってしまう

 

 

野球 悲しい に対する画像結果

 

 

友達や後輩が試合に出てる中、

自分はベンチの外にいる。

 

 

こんな楽しくなくて、

つまらない野球人生に、

なってしまいます。

 

 

野球 崩れ落ちる に対する画像結果

 

なので、

これは取り組みましょう。

 

 

私はこれをすることで、

グラブトスがスムーズにでき、

守備に自信が持てるように、

なりました。

 

 

試合の中でも堂々と、

プレーできるようになりました。

 

 

野球 ガッツポーズ に対する画像結果

 

 

その方法とは、

・グローブの先端部分から放ること

・相手にボールを送り届けるという、

 気持ちを持つこと

この2点です。

 

 

ピース に対する画像結果

 

 

グローブの芯や土手部分から、

トスするとコントロールが、

できず勢いもつきません

 

 

なのでグローブの先端部分から、

放ることで勢いがつけれて、

コントロールもしやすいです

 

グラブトス に対する画像結果

 

 

そして、

相手に送り届ける気持ちが、

あれば丁寧になりトスも、

思いやりのあるものになります。

 

 

またグローブに投げ手を添えて

両手でボールを送り出す意識で、

やるとイメージがしやすく

なります。

 

守備 に対する画像結果

 

 

どんなに短い距離でも、

思いやりの気持ちがないと、

トスがになるのでここは、

とても重要です。

 

 

守備に自信が持てずに、

試合に出れなくなるのは、

でしょう。

 

 

堂々と野球を楽しんで、

自信を持ってプレーを、

したいですよね。

 

やる気 に対する画像結果

 

 

なら今日から、

取り組みましょう。

 

 

まずはトスするときには、

相手に丁寧に送り届ける

という意識を持つこと。

 

送り届ける に対する画像結果

 

 

こうするだけで、

グラブトスが安定します。

 

 

 

 

少しでも変わりたいと思うなら、

ここで行動しましょう。

 

踏み出す に対する画像結果

 

 

 

もう一度言います。

ボールを送り届ける

このイメージをするだけです。

 

 

 

これだけやりましょう。

 

 

 

意識次第でプレーは、

変わっていきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。